悩み解決

大人のメンズスキンケア【30代の男性必見!】「もうおじさん肌とは言わせない」

 

こんにちは、まるおです。

 

髪型はバッチリ、ファッションもバッチリ、だけど肌が荒れている。。

これではせっかくの男前が台無しです。

 

若いうちは、特にスキンケアなど何も気にせず過ごしていても問題なかったかもしれませんが、30代ともなると話は別

 

30代の男性というと、
毎日の仕事で忙しく、食生活も乱れて、睡眠もしっかりとれない、そんな方も多いと思います。

この記事では、そんな30代男性に向けた「大人の男のスキンケア」について解説していきます。

 

年齢問わずの男性向けスキンケアの記事はこちらから。
↓↓↓

【モテるには美肌から!】メンズもスキンケアをする時代!おすすめのメンズスキンケアブランドも紹介♪「男性がスキンケアなんて・・」というのは昔の話。きちんと手入れされたキレイな肌は女性からも好印象です。男性の美肌は「モテる」ための大きな要素です!男性の美肌のためのスキンケアについて詳しく解説!おすすめのスキンケアブランドも紹介♪...

 


大人男性のスキンケア
オルビスから待望のメンズライン
↓↓↓
オルビス公式へ ≫

 

30代男性の肌トラブル

 

特にスキンケアなんて何もしてないけど肌はキレイ

 

そんな男性の方も多いと思いますが、そんなことを言ってられるのは20代まで。

 

30代になると、肉体的・精神的疲労や、食生活などがすべて肌に現れてくるようになります。

そしてこれらが恐怖の「おじさん肌」を作り上げてしまうのです。

 

肌荒れ

忙しい生活環境の人ほど気をつけたいのが肌荒れ

忙しい日々というのは、相応のストレスも抱えます。

そして食生活の乱れや睡眠不足により、肌荒れを加速させてしまうことになります。

 

「大人ニキビ」と呼ばれる吹き出物は、
思春期のニキビと違い、こじらせると長引いてしまったり跡になって残ったりすることもあるので、前もって予防に務める必要があります。

 

シワ・くすみ

目尻や笑いジワなどは、
「歳を重ねた男性ならではの渋さ」としても見れますが、やはり年齢よりも老けてみえてしまう原因にもなります。

 

さらに年齢を重ねた男性の肌は「赤黒く」なっていきます。

透明感がなくなり、くすんだ肌は「老化」をイメージさせてしまう要因になります。

 

凸凹肌

20代のうちはつるつるもちもちしていた肌も、年齢と共に凸凹状になってきます

キメが荒くなり、凸凹した肌は押しても弾力のないゴワゴワした感触になります。

 

凸凹した肌は、枯れた砂漠のように水分を失い「肌が汚い」というイメージを植えつけやすいです。

 

べたつき

肌の水分量がなくなっているにも関わらず、肌全体は油分を含みギラつき・べたつきが現れます。

 

なんか気持ち悪い。。

 

周りの女性からこんなことを思われないよう、
大人男性にとって日々のスキンケアはとても大切なものなのです。

 

薄毛が目立たない髪型が知りたい!短髪は?ツーブロックは?現役美容師がすべて教えます!男性の悩みの中でも特に多い「薄毛」の悩み。実は、美容師だけが知る「薄毛が目立たない髪型」があるんです。「薄毛」に悩む方なら絶対に知りたい「薄毛が目立たない髪型」を現役美容師が教えます♪さらに「薄毛」を進行させない育毛対策も紹介!...

 

30代男性のためのスキンケア

日焼け止め

男性の日常生活で、肌にダメージを与える要因となりやすいのが、日焼け」です。

 

女性と違い、日焼け止めを塗る習慣のある男性は少ないですが、できる限り日焼け止めを使用することをおすすめします

 

【NULLウォータープルーフ日焼け止め ジェル】は、メンズコスメブランド「NULL」から誕生した男性のための日焼け止めジェルです。

 



  • 一切白くならない
  • ベタつきがとても少ない
  • ノビがよいから、からだにも塗りやすい
  • ウォータープルーフですがクレンジング不要
  • 無香料

と男性が気になる点をすべてクリア。

 

スポーツ・マリンスポーツをされる方、海やプールへ遊びに行かれる方、ゴルフをされる方、アウトドアに出かける方、 海外旅行へ行かれる方には必須のアイテムです。

 

その使いやすさから、特に30代以上の男性から人気を集めています

 

もっと詳しく知りたい方は公式サイトを是非チェックしてみて下さい。
↓↓↓
【NULLウォータープルーフ日焼け止め ジェル】 ≫

 

男性用日焼け止めならNULL
30代男性の必須アイテム!
↓↓↓
公式サイトへ ≫

 

ひげ剃り

日焼けと並び、男性の肌を傷めやすいのが「ひげ剃り」です。

 

何も考えずにジョリジョリ、、結構肌に負担かけてますよ。。?

 

ひげ剃り時には、必ずジェルなどで肌を保護してから、毛が生えている方向にそってやさしく剃りましょう。

いわゆる逆剃りは肌を傷めてしまうので止めましょう。

 

そしてひげ剃り後に行うべき大切なケアが、肌の保湿です。

 

肌の保湿

肌の保湿には大きく次の3つのステップがあります。

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. 乳液

 

化粧水だけつけてれば良いんじゃないの?

 

これ、半分正解で半分間違いです。

 

確かに肌の保湿という面では化粧水だけでも十分効果があります

しかし、よりきちんとした肌保湿をしようとするなら、洗顔にもこだわり、乳液も使用することをおすすめします

 

その3つの要素を兼ね備えた、30代男性におすすめの肌保湿アイテムが【バルクオム】です。

 

出典:バルクオム公式


バルクオムは、世の男性の永遠の憧れである、木村拓哉さんのCMで「知ってる!」という人も少なくないと思います。

おしゃれなパッケージだけでなく、製品の口コミの評判も良く、その人気が高まっています。

 

バルクオムに関しては、以下の記事でも詳しく解説していますので是非ご覧ください。
↓↓↓

【バルクオム口コミや評判は?】芸能人も愛用!その効果とお得に入手する方法もご紹介♪大注目のメンズスキンケアブランド【BULK HOMME】バルクオム! 気になる口コミや評価は?洗顔・化粧水・乳液それぞれの効果を徹底解説!これから【BULK HOMME】バルクオムを使ってみたい方におすすめの記事です♪...

 

大人気メンズスキンケアブランド
【バルクオム】
公式サイトはこちらから
↓↓↓
バルクオム ≫

 

 

【市販メンズ化粧水】おすすめ人気ランキング5選♪「これさえ使えばまちがいない!」男性のはじめてのスキンケアにおすすめなのが「化粧水」。意外と使ってない男性の方が多いですが、肌をみずみずしくうるおしてくれる化粧水はモテ肌の必須アイテム!市販で買えるおすすめのメンズ化粧水ランキング5選を紹介♪男性の化粧水はこれさえ使えばまちがいありません。...

 

まとめ

30代男性の肌の悩みは意外と多いものです。

忙しい毎日の中で、
「肌のケアまでなかなか手が回らない」という方も多いと思いますが、30代のきちんとしたスキンケアが、これから迎える40代・50代の肌に大きな影響を与えます

 

そして肌はあなたが思ってる以上に年齢を感じさせるものです。

 

「おじさん肌」

 

そう呼ばれないためにも、そしていつまでも若々しくカッコいい男であるためにも、毎日のスキンケアを見直してみてはいかがでしょう?

 

【メンズスキンケア】彼氏・旦那さんへのプレゼントにおすすめ♪人気ランキング5選!プレゼントにおすすめの人気メンズスキンケアランキング5選!彼氏さんや旦那さんへのプレゼントにおすすめの人気メンズスキンケアをランキング♪パートナーにはいつまでも若々しく素敵な男性でいてほしいですよね?芸能人にも愛用者が多い人気メンズスキンケアを一挙紹介!...
初めてのメンズコスメならBOTCHAN(ボッチャン)!「おしゃれ男子必見のメンズスキンケア」初めてのメンズスキンケアとして人気を集める「BOTCHAN(ボッチャン)」おしゃれ男子から絶大な支持を得るこのアイテムの人気の秘密に迫ります!お得に購入できる方法も紹介♪メンズスキンケア界に新しい旋風を巻き起こしている「BOTCHAN(ボッチャン)」を徹底解説!...

まるお