ブログ

【ブログを1年続けたら】ブログは本当に稼げるの?「美容師が副業で始めたブログ」徹底レビュー!

 

こんにちは、まるおです。

 

2019年9月にこのブログを立ち上げて、実に1年が経過しました。

この記事では、1年間ブログを運営してきて、自分が感じたこと・得れたもの・失ったもの・そして気になる「いくら稼げたか?」も赤裸々に綴っていきます。

 

これからブログを始めようとしている方、ブログを始めたばかりの方の今後のブログ活動の参考になればと思います。

 

【ブログの始め方】WordPressのブログは無料?初期費用はかかる?エックスサーバーの料金は?これからブログを始めたい方必見!WordPressでのブログの始め方を徹底解説。ドメイン、レンタルサーバーなどの初期費用はいくらかかる?ランニングコストは?お得に始められる方法もご紹介♪...

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは単純明快です。

「稼ぎたかった」からです。

 

美容師としての収入に限界を感じていた自分は、「自分が働かなくても何か収入を生み出してくれるもの」を作ろうとしていました。

 

ネットでいろいろ調べてみたところ、ブログ参入がもっともハードルが低いと感じ、収益目的のブログを立ち上げることにしたのです。

 

収益に関しては後ほどくわしく報告しますが、結論から言うと、、

ブログは稼げます!!

ですが、甘くはありません。。

それなりの時間と作業量は必須になります。

 

ブログだけでご飯を食べていく、いわゆる「ブログ飯」は相当難易度が高いですが、正しい方法で正しい継続をすれば、副業としてのブログは間違いなく稼げます

 

【現役美容師の本気の副業】過去最高収益達成♪ブログ初心者の8ヶ月目の運営報告!現役美容師が立ち上げたブログの収益報告!運営8ヶ月目で過去最高収益達成!ブログ初心者、ど素人がブログを立ち上げて、8ヶ月間運営した結果は?8ヶ月目には何をしたのか?収益はどれだけ増えたのか?これからブログを始めようと思ってる人、ブログを立ち上げて間もない方のお役に立てれば幸いです。...

 

ブログで得れたもの

論理的思考

ブログは「文章で人に何かを伝えるもの」です。

相手に伝わりやすい様に、まずは自分の中で伝えたいことをまとめ、どうすれば相手に伝わるか?を考えながら執筆します。

これが「論理的思考」です。

 

この「論理的思考」は意外といろんなことに役に立つんです。

多くの仕事で自分の考えや思いを誰かに伝える場面、というのが必ずあるはずです。

そのとき相手に伝わりやすい言葉選びや、言い回しなどの力がブログを書くことによって間違いなく向上します。

 

「論理的思考」の向上により、

「人にものを伝える力」「伝えたいことを整理して簡潔に述べる」

という力が必ず身につきます。

 

自分は美容師として、お客様やスタッフへ大事なことを伝えるときに、この力が身についたことを実感します。

 

【悲報】美容師は副業をしなければならない時代が来ます!やるならブログがおすすめ◎収益5桁ブロガー&現役美容師直伝!お金に不安のある美容師さん必読です。美容師も副業をするのが当たり前の時代が来ます。美容師におすすめの副業はズバリブログです!美容師がブログを書いた方が良い理由、ブログを書くことで得られるメリット・デメリットも詳しく解説♪...

 

マーケティング力

自分のブログの目的は「収益化」です。

そしてその収益化の大部分をになっているのが、アフィリエイトです。

 

アフィリエイトは物やサービスを紹介することで得られる、成果報酬のことです。

 

どんな人が?どんなときに?どのような悩みを解決するために?その物やサービスを必要とするのか?

を考え、調査することで、記事を書いていきます。

アフィリエイトはある種のマーケティングです。

 

届けたい人に届けたいことを届けたい形で届ける力、それはインターネットが普及した今、さまざまな仕事に応用できる最強の武器のひとつです。

 

自分の美容師という仕事でも、お客様を集客するという面で大きく役に立つ力です。

 

美容師のインスタの集客はもう時代遅れ?これからは再びブログの時代!ホットペッパービューティーから新たな集客のブームのインスタグラム。美容師の皆さん、インスタで集客できてますか?残念ながらインスタでの集客はもう「時すでに遅し」です。美容師にとってさいだいで最強の集客媒体はブログです。その理由を徹底解説します!...

 

商品知識

アフィリエイトで物やサービスを紹介するのに必ず必要なことが、圧倒的な商品知識です。

ネットで調べ、実際に自分で使ってみて、その商品の良さや悪さを知っていないと誰かにそのことを伝えることはできません

さまざまな商品の知識が、否が応でも蓄積されていきます。

 

特にシャンプーなどの美容商品の知識は、本業の美容師においてもお客様への情報提供という面で大変役に立っています。

 

ブログアフィリエイトは稼げない?【現役美容師が実際に検証してみた!】「ブログアフィリエイトは本当に稼げるのか?」現役美容師が実際に検証!ブログアフィリエイトを始める手順から、稼げるようになるまでの期間など、すべて実体験に基づいて解説。ブログアフィリエイト初心者だった自分がブログ収益5桁を達成できるようになった理由とは?...

 

ブログで失ったもの

時間

ブログは1記事書いたから稼げるものではありません。

本気で収益化を考えるなら、まずは半年間は継続が必要です。

 

記事の目安は、2,000〜3,000文字の記事を100記事です。

正しいやり方でここまで来れれば、収益化が見えてくるはずです。

 

わたくしまるおも最初の頃は、記事を書くのに慣れていないため、1記事仕上げるのに5〜6時間ほどかかっていました。。

収益化を目指すなら、それなりの時間が絶対に必要になります。

 

【ブログ100記事達成!】美容師が本気で副業ブログを始めたらこうなる!ブログ初心者にとって最初の壁である「100記事」。ブログを始めて半数以上の人がこの壁を超えられず脱落していきます。実際に「100記事」書くとどんな風になるのか?そしてその道のりは?ブログ初心者の方・これからブログを始めようとしている方必見の内容です!...

 

健康

「健康」というとちょっと大袈裟ですが、、笑

基本パソコンを触る時間が長くなりますので、肩こりや眼精疲労は避けては通れません。

タイピングが悪いのか、姿勢が悪いのか、わたくしは軽い腱鞘炎的な症状とも付き合っています。

 

パソコンを触り慣れている方ならあまり気にならない部分かもしれませんね。

 

ブログでいくら稼げた?

以下、ブログを始めて1年間の月ごとの発生収益のまとめです。

〜ブログ収益〜

  • 1ヶ月目 → 0円
  • 2ヶ月目 → 152円
  • 3ヶ月目 → 2,732円
  • 4ヶ月目 → 1,363円
  • 5ヶ月目 → 2,755円
  • 6ヶ月目 → 641円
  • 7ヶ月目 → 10,069円
  • 8ヶ月目 → 12,354円
  • 9ヶ月目 → 4,088円
  • 10ヶ月目 → 469円
  • 11ヶ月目 → 6,715円
  • 12ヶ月目 → 5,336円

1年間のブログによる収益はこんな感じです。

収益4桁超えが8回5桁超えが2回です。

 

順調に右肩、というわけではありませんが、「徐々に上がってきているかな」という感じです。

1年間に書いた記事数は、130ちょっとです。

大体3日に1回・1週間に2記事ほどのペースで、このくらいの結果が誰にでも出せるはずです。

 

【コロナ長期化】美容室への影響は?これから美容師がすべきは副業?転職?コロナの長期化による美容室への影響は?美容師はこれからどうあるべきなのか?売上は落ち、給料は下がり、これから一体どうなっていくのか??現役の美容師の立場から、今後の美容業界・美容師を徹底検証しました。...

 

ブログは副業に超おすすめ!

コロナ禍や老後2,000万円問題などで、副業に注目が集まっている今、ブログは誰でも簡単に始められる・そして誰にでも稼げる可能性のある、非常に魅力的な副業です。

パソコンやスマホさえあれば場所を問わず作業ができ、やればやった分成果の出やすい副業です。

 

いきなり大金を稼ぐことはできませんが、記事数を積み上げることによって、何もしなくても収入が生まれる仕組みをつくることが可能です。

 

これからの時代は、労働で収入を生み出すだけでなく、仕組みで収入を生み出すことが非常に重要になってきます。

 

この記事を読んで、

「自分もブログをはじめてみよう!」

という方がひとりでも多く現れてくれることを期待しています。

 

「ブログの始め方」を下記の記事にまとめてあるので、是非ご覧頂き、共にブログで稼いでいきましょう!

 

【ブログの始め方】WordPressのブログは無料?初期費用はかかる?エックスサーバーの料金は?これからブログを始めたい方必見!WordPressでのブログの始め方を徹底解説。ドメイン、レンタルサーバーなどの初期費用はいくらかかる?ランニングコストは?お得に始められる方法もご紹介♪...

 

 

まるお