おすすめ商品

【エルジューダ選び方】「初めての洗い流さないトリートメント」に超おすすめ!

 

こんにちは、まるおです。

 

自宅でのヘアケアにおいて最も簡単で手軽、なおかつ効果が実感しやすいものに「洗い流さないトリートメント」があります。

 

種類が多すぎて、どの洗い流さないトリートメントを選べば良いか分からない。。

 

という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にこそおすすめしたいのが、ミルボンから発売されている「エルジューダ」という商品です。

「エルジューダ」は実際に美容室で使用・販売されるサロン専売品で、美容室においても非常に高い人気を誇るアイテムです。

わたくしも実際に美容室で使っていたことがあるのですが、お客様からも大変人気でご好評を頂いておりました。

 

この記事では、そんな大人気の洗い流さないトリートメントのエルジューダについて詳しく解説していきます!

 

サロン専売品はここで買え!「おすすめ美容室専売品通販サイト♪」美容室で扱っているサロン専売品を購入するときあなたはどこで買いますか?実はネットには偽物が出回っているという噂もあるんです。。この記事では現役美容師が本当におすすめする「美容室専売品通販サイト」を紹介していきます!...

 

エルジューダとは?

出典:エルジューダ

「エルジューダ」は人気のヘアケアブランドのミルボンから発売されている洗い流さないトリートメントシリーズです。

 

「エルジューダ」の人気の理由のひとつに、髪質や求める仕上がりに合わせて選べるアイテムラインナップの豊富さがあります。

細毛、軟毛、太毛、硬毛、乾燥毛、UVカット、ダメージ毛など、さまざまな要望を叶えるヘアケア・スタイリングアイテムが多数存在します。

どんな悩みを持った方でも、自分にぴったりの洗い流さないトリートメントが見つかる守備範囲の広いアイテムなのです。

 

【髪のダメージが気になる方に!】おすすめヘアダメージケア用品5選♪髪のダメージに悩んでいる方必見!現役美容師おすすめのご自宅で使えるダメージケア用品をランキング形式で大発表♪サロンでのケア以上に重要なホームケア、それを支えてくれる強い味方たちです!...

 

美容師が感じる「エルジューダ」の魅力と弱点

美容師としての目線から「エルジューダ」の魅力を語るなら、

  1. クセがなく使いやすい
  2. 香りが割と万人受けする
  3. 価格帯も高すぎない
  4. 髪質や悩みに合わせて選べる

ことが挙げられます。

 

洗い流さないトリートメントは使い続けることで効果が高まるので、「使い続けられる」ということは非常に重要なポイントです。

「エルジューダ」は比較的購入しやすい価格帯でありながら、非常に使いやすくクセがないアイテムです。

 

一方、髪質や悩みに合わせられるといった点からすると、同じミルボンの最高峰シリーズ「オージュア」と比べるとややインパクトに欠けてしまう印象はあります。

ですが、コストパフォーマンスを考えると圧倒的に「エルジューダ」が使いやすいのは間違いありません

より高いヘアケアを求める方は「オージュア」を検討してみても良いかもしれません。

 

ミルボン「オージュア」vs「ケラスターゼ」超比較!「どっちが良いの?」現役美容師が忖度なしの徹底解説!美容室専売品の2大勢力である「ミルボン」の「オージュア」と「ケラスターゼ」。実際に使用した経験のある現役美容師の視点から、「どちらが良いのか?」を徹底解説!これを読めば「オージュア」「ケラスターゼ」どちらを選べば良いかが分かります!...

 

エルジューダ の選び方

出典:エルジューダ

 

「エルジューダ」には髪の悩みや求める仕上がりに合わせて選べるさまざまなラインナップが存在します。

大きく分けて6つのカテゴリに分けられており、さまざまなシーンにおいてその効果を発揮します。

 

エマルジョン

エマルジョンは髪の毛を動かしやすい、やわふわな素材へと導くためのデザインベース剤となります。

髪の毛を乾かすときも乾いた後も動かしやすく、やわらかくふんわりした髪質が、イメージ通りのスタイル創りをサポートしてくれます。

 

出典:エルジューダ

 

エマルジョンはミルクタイプの洗い流さないトリートメントになっており、髪の毛のコンディションを整えて扱いやすくしてくれるアイテムです。

 

Fo & Mo

「エルジューダ」の数あるアイテムの中で、もっともおすすめしたいのがこちらの「Fo&Mo」です。

オイルタイプの洗い流さないトリートメントで非常に使いやすく、実際に使われたお客様からの評判もとても高いアイテムです。

 

出典:エルジューダ

 

美容室で使用・販売されている洗い流さないトリートメントにおいて、コストパフォーマンスだけなら間違いなくトップクラスの逸品です。

 

リンバー & メロウ

しなやかで動かしやすい髪へと導いてくれるのがこの「リンバー&メロウ」です。

軟毛に対してはペタンとなりやすい髪にコシを与えふんわりと、硬毛に対しては柔らかさを高めて、心地よい指通りの滑らかな質感へ導いてくれます。

 

出典:エルジューダ

 

「Fo&Mo」と同じくオイルタイプの洗い流さないトリートメントになりますが、髪のダメージで悩んでいる方は「Fo&Mo」が、髪質で悩んでいる方はこちらの「リンバー&メロウ」がおすすめです

 

サントリートメント

日常生活における紫外線をカットしながら、潤いで満ちた髪へ導いてくれるのが「サントリートメント」です。

もちろんダメージもケアしてくれるので、「ダメージケア+紫外線カット習慣提案」をサポートし、1年中潤い感のあるキレイな髪を楽しんで頂けます。

 

出典:エルジューダ

 

オイルタイプとミルクタイプがあり、細毛・軟毛の方はオイル、太毛・硬毛の方はミルクがおすすめです。

 

グレイスオン

毛髪を保護し、ドライヤーやコテなどの熱を原因とする熱老化によるパサつきダメージを抑えてくれるのが「グレイスオン」になります。

ブローやアイロンを毎日するという方にはとてもおすすめの熱ダメージケアアイテムになります。

 


出典:エルジューダ

 

こちらもオイルタイプとミルクタイプがあり、ミルクタイプの方がよりしっとりと保湿感の高い仕上がりになります。

 

【モロッカンオイル】「値段が安いのは偽物?」「本物はどこで買える?」超人気オイルの秘密に迫る!超人気の洗い流さないトリートメント「モロッカンオイル」。美容師さんの愛用者も多いことで知られる最高級トリートメントオイル♪人気の秘密と、巷で噂される「偽物疑惑」も徹底解明!本物・偽物の見分け方もしっかり紹介!これを読めば、偽物を買う心配はありません◎...

 

エルジューダはどこで買うのが良いの?

「エルジューダ」はサロン専売品であり、基本的には取扱いのある美容室で購入できる商品です。

ネット通販でも購入できるサイトもありますが、サロン専売品である以上偽物や模倣品といった可能性もゼロではないので、安心して購入できるサイトでの購入を強く勧めます。

サロン専売品を扱うサイトでおすすめなのが、CHOUCHOU(シュシュ)というサイトです。

 


出典:CHOUCHOU

 

CHOUCHOU(シュシュ)ではさまざまなサロン専売品を安心して購入することができます。

安心して「エルジューダ」を購入したい!という方はCHOUCHOU(シュシュ)での購入がおすすめです♪

 

エルジューダ取扱い♪
安心のサロン専売品サイトはこちら!
↓↓↓
CHOUCHOU(シュシュ) ≫

 

【CHOUCHOU(シュシュ)】人気の美容室専売品通販サイトの評判は?怪しい?偽物もある? こんにちは、まるおです。 美容室専売品も、もはや今はネットで買える時代です。 ひと昔前までは美容室でしか買え...

 

まとめ

美容師さんからの評価も非常に高い「エルジューダ」。

コストパフォーマンスの良さからも、初めて使う洗い流さないトリートメントとしてとってもおすすめです!

特に「Fo&Mo」は洗い流さないトリートメントオイルとしても非常に完成度の高いアイテムです。

気になっていた方もこの機会に是非一度チェックしてみてください!

 

 

まるお