おすすめ商品

熱ダメージから髪を守れ!おすすめヒートプロテクトケアトリートメント

 

こんにちは、まるおです。

 

毎日使っているドライヤーやコテ・ストレートアイロンが、実はあなたの髪を傷めている原因かもしれないということをご存知ですか?

特にコテやストレートアイロンは非常に高熱でまで温度が上昇可能なものも多く、その高温が直接髪に触れることにより髪に大きな負担をかけています。

それが毎日となると、、やはり髪はダメージが蓄積していってしまいます。

 

そんなこと言ったって毎日コテやストレートアイロンを使わないわけにもいかない。。

 

という方も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、ドライヤーやコテ・ストレートアイロンの熱を利用して髪内部い浸透する「ヒートプロテクトタイプのトリートメント」です。

ドライヤーで髪を乾かしながら、またはコテやストレートアイロンで髪のスタイリングをしながら同時に髪のケアもできるなんて一石二鳥ですよね♪

 

この記事では現役美容師が特におすすめしたい「熱ダメージケアトリートメント=ヒートプロテクトケアトリートメント」をご紹介していきます!

特に毎日コテやストレートアイロンを使ってスタイリングする方には是非一度試して頂きたいアイテムたちです!

 

【髪のダメージ】私の髪って傷んでる?知って得するヘアダメージのお話女性なら一度は気にしたことのある「髪のダメージ」。でも実際どれくらい傷んでいるのか自分で把握できてますか?ダメージにもその種類やレベルがあり、自分の髪のダメージ度合いを理解しておくことはとても大事です。現役の美容師が「髪のダメージ」について徹底解説していきます!...

 

おすすめ熱ダメージケアトリートメント

  • モロッカンオイル ブロードライコンセントレート
  • ケラスターゼ シモンテルミック
  • エルジューダ グレイスオン セラム/エマルジョン

いずれのアイテムも、美容師からもお客様からも非常に人気の高いメーカー・ブランドから発売されている「熱ダメージケアトリートメント」です。

そして3つのアイテムに共通するのが、「洗い流さないトリートメント」という点です。

洗い流さないトリートメントは乾かす前に髪になじませて乾かすだけなので、使い方もとても簡単です。

 

そして3つのアイテムにもうひとつ共通点があります。

それは、「髪になじませたら必ず熱を加える」ということです。

熱の力で髪内部に浸透していくトリートメントなので、熱を加えないと髪には浸透していきません

必ず濡れている状態で髪になじませ、ドライヤーで乾かすようにしましょう。

髪が濡れたままの状態で、コテやストレートアイロンの高熱をいきなり髪に当てるのは危険なので絶対に止めましょう。
また髪が乾いている状態でも、洗い流さないトリートメントをつけた直後にコテやストレートアイロンの高熱をいきなり髪に当てるのも髪を傷める原因になります。

 

モロッカンオイル ブロードライコンセントレート


出典:CHOUCHOU

50ml/3,300円

 

言わずと知れた大人気のモロッカンオイルシリーズから発売されている、熱ダメージケアトリートメントになります。

その名のとおりドライヤーでブロードライをすることで、配合された美容成分がドライヤーの熱でより髪内部に浸透していきます

 

まとまりの悪さやうねりが気になる髪をまとめながらも柔らかな指通りに仕上げてくれます。

また、スタイルを重くすることなく、浮きやうねりをおさえ、ツヤ感も与え、シルクのような手触りに髪を整えてくれる超優秀アイテムです。

 

モロッカンオイル特有の華やかな香りが好きな方は絶対にハマるアイテムです!

 

コテやストレートアイロンなどは使わず、ドライヤーのブロードライだけでいつも仕上げるという方にこそ是非使って頂きたいおすすめアイテムです。

モロッカンオイルブランドは偽物の報告が非常に多い商品になります。
特にネットでのご購入は、正規取扱店でのご購入を強くおすすめします。

 

モロッカンオイルブランドのネット購入の際におすすめなのが、「CHOUCHOU(シュシュ)」というサイトです。

CHOUCHOU(シュシュ)」はモロッカンオイルのオンライン販売オフィシャルパートナーサロンとして認定されており、安心して正規品だけを購入することができます。

 

出典:CHOUCHOU

 

「安心して本物を購入したい」という方は、「CHOUCHOU(シュシュ)」での購入をおすすめします!

 

【モロッカンオイル】「値段が安いのは偽物?」「本物はどこで買える?」超人気オイルの秘密に迫る!超人気の洗い流さないトリートメント「モロッカンオイル」。美容師さんの愛用者も多いことで知られる最高級トリートメントオイル♪人気の秘密と、巷で噂される「偽物疑惑」も徹底解明!本物・偽物の見分け方もしっかり紹介!これを読めば、偽物を買う心配はありません◎...

 

ケラスターゼ シモンテルミック


出典:ビューティーパーク

150g・3,960円

 

こちらも知名度・人気共に絶大な支持を得ているトリートメントブランド「ケラスターゼ
」の洗い流さないトリートメントになります。

ケラスターゼ」のラインナップの中でもダメージに特化したラインで、ブリーチや縮毛矯正などのハイダメージの方にもおすすめのアイテムです。

 

ミルクタイプの洗い流さないトリートメントですが、髪になじませて熱を加えることで髪内部に浸透していきます。

オイルタイプに慣れている方は少しとまどいがあるかと思いますが、髪になじむとベタつくこともなく、非常に優秀なアイテムです。

 

このアイテムは実際に自分もサロンワークで使っていたことがあるのですが、ダメージが気になる方には本当におすすめで、今でもお客様におすすめしているアイテムだったりします。

 

逸品の多い「ケラスターゼ」の中でも特におすすめなので、熱ダメージが気になる方は是非一度試してみる価値ありです!

ケラスターゼも人気商品ゆえ、偽物の報告が非常に多い商品になります。
ご購入の際は正規販売店での購入を強くおすすめします。


安心の正規販売店はこちら
↓↓
ケラスターゼ 【メーカー認証正規販売店】 ≫

 

【ケラスターゼ完全網羅!】選び方をお悩み別に徹底解説♪ヘアオイル以外も超おすすめ!偽物もあるの? こんにちは、まるおです。 トリートメントにあまり詳しくない方でも、恐らくその名前ぐらいは聞いたことがあるであろうト...

 

エルジューダ グレイスイオン セラム/エマルジョン


出典:エルジューダ

 

グレイスイオンはミルボンの人気トリートメントブランドエルジューダの熱ダメージケアアイテムです。

エルジューダは美容師さんはもちろん、お客様からも非常に評判の良いトリートメントブランドです。

 

グレイスイオンにはオイルタイプとミルクタイプとがあり、好みに合わせて選ぶことが可能です。

ミルクタイプの方がよりしっとりと保湿感の高い仕上がりになるので、乾燥が気になる方や多毛・広がりやすい方はミルクタイプがおすすめです。

 

エルジューダも先述のCHOUCHOU(シュシュ)での取り扱いがあるので、ネット購入の際はCHOUCHOU(シュシュ)での購入がおすすめです!

 

エルジューダ取扱い♪
安心のサロン専売品サイトはこちら!
↓↓↓
CHOUCHOU(シュシュ) ≫

【エルジューダ選び方】「初めての洗い流さないトリートメント」に超おすすめ!大人気の洗い流さないトリートメントシリーズの「ミルボン・エルジューダ」。実際にお客様に使用していた美容師目線で「エルジューダ」の良さを徹底解説していきます!初めての洗い流さないトリートメントを探している方にもおすすめのアイテムです♪...

 

まとめ

毎日使うドライヤーやコテ・ストレートアイロンは便利な反面、熱によるダメージを受けやすいといったデメリットもあります。

この記事で紹介したアイテムたちは、どれもその熱を逆に利用して髪内部に栄養分を閉じ込める便利なアイテムたちです。

熱によるダメージは蓄積してから気がつくことも多いので、ダメージを感じる前から少しづつケアすることをおすすめします◎

 

 

まるお