ホットペッパービューティー

【ホットペッパービューティーポイント】使い方から貯め方まで!お店から嫌がられる噂は?

 

こんにちは、まるおです。

 

美容室のネット予約といえば、

大多数の方々が、「ホットペッパービューティー」を思い浮かべるのではないでしょうか?

とても便利なホットペッパービューティーのネット予約、便利なだけでなくポイントを貯めたり使えたりする、とってもお得なサービスなんです。

この記事では、そんなホットペッパービューティーのネット予約を利用することで得られるポイントについて解説していきます。

 

【ホットペッパービューティー使い方】絶対覚えておきたい注意すべきポイント! こんにちは、まるおです。 ホットペッパービューティーで美容室を探すという方、とても多いですよね。 反対に、ホ...

 

画像元:ホットペッパービューティー

 

新規会員登録をする ≫

↑↑HotPepperBeauty 新規登録はこちら↑↑

 

 

 

ホットペッパービューティーのポイントとは?

ホットペッパービューティーはネット予約に限り、実際の来店時のお支払額の2%がポイントとして還元されます

そしてそのポイントは、そのまま現金としてご利用できます。

2%というと、「なんだそれだけか」と思う人も多いかと思いますが、意外と馬鹿にできません。

5000円で100円分、1万円で200円分のポイント還元となります。

1回の利用ではこの程度ですが、美容室代は定期的にかかる金額であり、

1回の利用額が大きくなればなるほど、その還元率も大きくなっていくので、とても魅力的なサービスと言えます。

 

【ホットペッパービューティークーポン】クーポンの賢い使い方と心得 こんにちは、まるおです。 ホットペッパービューティーに掲載しているサロンさんは、 ほぼ確実といっていいほどク...

 

ホットペッパービューティーのポイントの使い方

ホットペッパービューティーのネット予約で貯まったポイントは、ポンタポイントとしてホットペッパービューティー以外にも、ホットペッパーグルメやじゃらんなどでも利用可能です。

もちろんポンタポイントなので、ローソンやケンタッキーなどでも利用可能となります。

その使い道の選択肢は比較的多岐に渡ります。

 

【ホットペッパービューティーキャンセルについて】無断キャンセルは絶対にやめましょう! こんにちは、まるおです。 ホットペッパービューティーでのネット予約は、 利用するお客様にとっても、利用してもらう...

 

ホットペッパービューティーポイントの注意点

ポイントの付与・利用はネット予約のみ

ホットペッパービューティーポイントが付与・利用できるのはネット予約のみです。

「ホットペッパービューティーを見て電話予約」、「いつもはネット予約だけど今回は電話予約」というケースには適用不可となりますので注意しましょう。

予約時の金額分以上のポイントは付与されない

こことても重要です!!

ホットペッパービューティーポイントの付与はお支払金額分なのですが、ひとつ気をつけなければいけないことがあります。

それは、「予約時の金額分以上のポイントは付与されない」ということです。

もう少し詳しく説明すると、カットのみで予約をしていて、当日メニュー変更で施術メニューがカットパーマになっても、カット分の金額のポイントしか付与されないという事です。

これは店舗側で来店処理の際、金額を引き上げての処理ができないためです。

この逆、カットパーマの予約だったが、カットのみになった時は、金額を引き下げての処理が可能になるので、実際の施術のカットの金額分のポイントのみが付与されます。

この対策としては、施術メニューを決めかねている・迷っている場合には、そのメニューを追加してのご予約をおすすめします

こうすることにより、施術金額分のポイントを間違いなく受け取れるようになります。

 

【ホットペッパービューティー口コミ新機能&クーポン裏テク】徹底解説! こんにちは、まるおです。 美容室を探す上で、多くの方が利用されているホットペッパービューティー。 自分の行き...

 

ホットペッパービューティーポイントの裏話

ポイント利用はお店側に嫌がられる?

「100ポイントならまだしも、3000ポイントなんて使ったらお店側に失礼なんじゃないか?」

お客様からもそんな質問を受けることがあります。

これ結論から述べると、

「むしろポイントを使ってくれたらありがたい」

んです。

どうゆう事かというと、お客様が使用したポイントというのは実は運営元のリクルートが負担しており、お店側には一切の支払いも値引きも発生していない状態なのです。

お客様が使用したポイント分の金額が、後日リクルートより店舗に振り込まれる仕組みになっています。

ただしお店側には、ネット予約には掲載料とは別途で手数料が発生しているので、お店が得をしているかというと微妙なところではありますね。

というわけで、貯まったポイントは気兼ねすることなく使って頂いて大丈夫です。

 

お店に引き忘れがあったら?

「ポイントを使用したはずなのに引かれていない」

こんなときはすぐにお店にその旨を伝えましょう。

このときお店ではなくリクルートに連絡を入れてしまうと、そのお店がペナルティを喰らうことになり、最悪ホットペッパービューティーの掲載を停止されてしまいます

初めて行くお店ならまだしも、自分がいつもネット予約で利用しているお店がネットで予約できなくなるのは不便ですよね?

お会計ミスは本来あってはならないことですが、

ポイントの引き忘れに気づいたら、なるべく早くお店に直接その旨を連絡するようにしましょう

利用予定だったポイントの返還の手続きが取られ、きちんとポイントが返還されます。

 

年に数回のポイントプレゼント

不定期ではありますが、年に数回「ポイントがプレゼントされました」というメールと共にポイントがプレゼントされることがあります。

1000ポイントプレゼントが一般的ですが、このポイントには有効期限があることがほとんどです。

定期的にネット予約をされていれば使い忘れることはほぼありませんが、時々マイページを確認すると良いですね。

 

【ホットペッパービューティー掲載の順番の秘密】掲載順にだまされるな! こんにちは、まるおです。 ホットペッパービューティーで美容室を探そうとすると、 「標準」「オススメ順」 ...

 

画像元:ホットペッパービューティー

 

新規会員登録をする ≫

↑↑HotPepperBeauty 新規登録はこちら↑↑

 

 

 

まとめ

ホットペッパービューティーの利用者にとって最大のメリットでもあるネット予約。

時間や場所を気にせず予約ができるのは、本当に便利でうれしい機能です。

そしてネット予約だけの特典であるポイント。

これを利用しない手はありません。

ちょこちょこ100円単位で使うもよし、ある程度貯まってから1000円単位で使うもよし、ポイントを上手に利用し、ホットペッパービューティーを使いこなしましょう。

 

 

まるお