ホットペッパービューティー

【画像付き手順♪】ホットペッパービューティー新規会員登録のやり方解説!

 

こんにちは、まるおです。

 

美容室探しにおいて、今やなくてはならない存在となったホットペッパービューティー

たくさんの美容室の中から自分に合った美容室を探したり、
ヘアカタログからなりたい髪型を探したりといった検索機能はもちろん、
24時間可能なネット予約機能は大変便利なものです。

 

画像元:ホットペッパービューティー

 

新規会員登録をする ≫

↑↑HotPepperBeauty 新規登録はこちら↑↑

 

 

ご利用の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
まだホットペッパービューティーを使ったことがない、美容室のネット予約をしてみたい、
という方に向けて、

ホットペッパービューティー新規登録のやり方についてまとめてみました。

 

ホットペッパービューティーの使い方に関しては、
「ホットペッパービューティー使い方ガイド!基本編」にまとめてありますので、こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

〜この記事はこんな人におすすめ〜

  • ホットペッパービューティーを使ってみたい
  • 美容室のネット予約をしてみたい
  • 美容室の予約の電話が嫌い・苦手な方

 

【こんな美容室は行ったらダメ!】ホットペッパービューティーでの美容室の選び方注意点!【こんな美容室は行ったらダメ!】そんな美容室が存在します。便利なホットペッパービューティーですが、美容室を選ぶ上で絶対にチェックするべきポイントがあります。一見素敵に見える美容室も実は「行ってはいけない美容室」だったりするかもしれませんよ?...

 

ホットペッパービューティー新規登録の手順

①ホットペッパービューティーにアクセスする

こちらからアクセスできます。
ホットペッパービューティー

パソコン・スマホどちらからでも可能です。

ホットペッパービューティーにアクセスしたら、まずは「会員登録」をクリック。

 

②メールアドレスを入力

リクルートIDを作成します。
リクルートIDと言うとややこしいですが、メールアドレスを登録するだけです。

この登録したメールアドレスに、リクルートからお知らせなどが届きます。

 

③認証キーを入力

先ほど登録したメールアドレスに、「認証キー」が届きます。

 

 

「認証キー」をこちらの画面で入力します。

 

④会員情報の入力

無事認証されると、会員情報の入力になります。

 

パスワードはログイン時必要になりますので、忘れないようにメモするなどして保管しておきましょう。

 

名前、生年月日、性別、ニックネーム、電話番号と入力します。

こういった情報入力はやや面倒な部分もありますが、
適当に入力することなく、きちんと正しく、間違えないように入力しましょうね。

ニックネームは何でもお好きなもので構いません。

 

自動ログインについてはセキュリティを考えると外しておいても良いですが、機能としてはとても便利です。

メールマガジンは必要ない方は✔️を外しておきましょう。

⑤会員情報の確認

先ほど入力した内容の確認になります。
間違いや不備がないかしっかりと確認しましょう。

 

「登録する」を押すと登録完了となります。

⑥登録完了!

これで登録完了となります!
お疲れ様でした!

ホットペッパービューティー使用の心得

これで24時間いつでもどこでも、
ホットペッパービューティーでネット予約が可能となります。

時間や場所を気にすることなく、いつでも美容室の予約が取れるのは本当に便利なものです。

予約だけでなく、
ヘアカタログページから自分の好きなヘアスタイルをブックマークできたり、
ポイントを溜めたり使えたり、
予約履歴なども見れるため前回いつ美容室に行ったかも分かるようになったりと、
便利な機能がたくさんあります。

このブログでもホットペッパービューティーに関する様々な記事を書いていますが、
その中でも是非目を通して頂きたい記事をご紹介しておきます。

 

まとめ

ホットペッパービューティーを使ってみたいけど、
なかなか一歩が踏み出なかったという方、
ホットペッパービューティーの新規登録は決して難しいものではありません。

5〜10分ほどあれば登録できてしまうとても簡単なものです。

是非この機会にホットペッパービューティーに登録して、
自分にぴったりの美容室・美容師さんを探してみましょう!

 

【超有益情報!】「現役美容師が教える」ヘアケアおすすめ神アイテム6選♪現役美容師が本当におすすめするヘアケア用品はこれだ!オイル、トリートメント、シャンプー、コテ、ドライヤーetc...15年以上の美容師人生で出会った本当に良いヘアケア商品のみを厳選してご紹介♪「ヘアケア商品どれを使えば良いかわからない」という方は、これさえ使っておけば間違いありません!...

 

まるお