美容室選び方

【すべての美容室ジプシーの方に読んで欲しい!】表参道の現役美容師まるおの自己紹介

 

はじめまして。

東京表参道で現役で美容師をしております、まるおです。

 

美容室ジプシーを救いたい!表参道の現役美容師まるお

美容師になって15年、表参道〜原宿の美容室を3つ渡り歩いてきました。(3つの会社で働き、実際の店舗数は5店舗です。)

30年以上続く老舗サロン、今何かと話題の業務委託サロンとフリーランスサロン、そして2度に渡る新店舗の立ち上げ。

スタッフ数は6人の小規模サロンから30人を超すマンモスサロンまで、様々な形態のサロンで働いてきました。

 

たくさんのお客様との素晴らしい出会いがあり、10年以上自分の元に通い続けてくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

本当に美容師冥利に尽きる思いで、自分は幸せ者な美容師だと自負しております。

 

その一方、、一度きりのご縁だった方、何度か通われたけれど疎遠になってしまった方、、何らかの理由があり本意ではないが来れなくなった方。

 

その方達は今、

 

自分の満足する美容室に通えているのか?

 

そんなことを思ったことが、このブログを立ち上げるきっかけとなりました。

ホットペッパービューティー、minimo、Ozモール、ビューティーパークetc…

ここ数年で美容室を探すことは容易になったけれども、それと反比例に通える美容室を探すことは困難を極めている現状です。

 

立地条件、価格帯、お店の雰囲気、得意なヘアスタイル、美容師側が発信すればするほど、お客様の選択の幅は拡がるけれども、本当に自分が求めている美容室とは何なのか?

 

「一度行ってみないと分からない。」

 

確かにそうですが、自分がそんな方達にひとりの美容師としてできること。

 

もちろん自分の元に来て頂いて、全力で気に入ってもらえるよう努力をするのが美容師として真っ当なやり方ですが、

この世の中には素晴らしい美容師さん、美容室がたくさんあります。

現役の美容師という目線で、美容室探しでお困りの方に何か少しでもヒントが与えられれば、この上なく幸せに思います。

 

美容室を転々とするのが好きなんです〜。

 

そんな方にも、まだ見ぬ美容室との出会いが隠れているかもしれませんよ。

 

もちろん現役の美容師として、ヘアスタイルやヘアケアのことなども取り入れながら楽しくやっていきたいと思っておりますので、

みなさま、まるおをどうぞよろしくお願い致します♪

 

まるお