おすすめ商品

30歳からの女性の頭皮ケア!【ラフィーシャンプー】を実際に使ってみた感想とレビュー!

 

こんにちは、まるおです。

 

なかなか気に入ったシャンプーと巡り合えない。。

 

そんな悩みを抱えてらっしゃる方、多いと思います。

 

「いつも美容室で勧められるシャンプーは良さそうだけどちょっと高い。」

「市販のシャンプーよりは少し良いものを使いたい。」

 

そんな方にぴったりのシャンプーが、

「美容師が作った頭皮と髪に優しいシャンプー」の【ラフィーシャンプー】です。

 

この記事では、シャンプー選びに困っているシャンプー難民の方に、現役美容師がおすすめする【ラフィーシャンプー】を解説していきます。

実際に使用してみたレビューもあるので是非ご参考に!

 

【女性の髪の悩み】20代〜50代まで年代別第1位は?気になる解決策も!髪の毛に悩みを抱えている女性はとても多いです。そしてその悩みは20代・30代・40代・50代と年代によって大きく変わってきます。それぞれの年代で一番の悩みは?そして気になるその対策は?髪の毛に悩みのあるすべての女性必見の内容です!...

 

ラフィーシャンプーとは?


出典:ラフィーシャンプー

 

【ラフィーシャンプー】は、
日々お客様の髪の毛の悩みと向き合う美容師が開発した、頭皮と髪へのやさしさに徹底的にこだわった、30歳以上向けのノンシリコンベタイン系シャンプーです。

〜ベタイン系シャンプーの特徴〜

  • 植物由来
  • 弱酸性
  • 頭皮や肌に優しい
  • 低刺激
  • 保湿力がある
  • 環境に優しい

 

【ラフィーシャンプー】は、
人気ショッピングサイトで16週連続1位獲得累計販売本数100万本突破の大人気シャンプーです。

実際に60店舗以上の美容室でも使用されている、サロン専売品でもあります。

 


ラフィーシャンプー公式サイトはこちら
↓↓↓
公式サイトへ ≫

 

 

ラフィーシャンプーの特徴

 

【ラフィーシャンプー】は元々「美容師を手荒れから救いたい」という美容師さんの思いから誕生したシャンプーです。

「美容師の手が荒れるということは、お客様の頭皮や髪にも良いものとはいえない」という思いがこのシャンプーが生まれた原点なのです。

 

【ラフィーシャンプー】は3つの大きなこだわりから作られており、それぞれ厳選された成分を配合することにより、非常にバランスのとれた誰でも安心して使えるシャンプーになっています。

 

〜【ラフィーシャンプー】3つのこだわり〜

  • 低刺激
  • 高保湿
  • ダメージブロック

 

低刺激

【ラフィーシャンプー】は、
ヤシの実由来の洗浄成分を採用したベタイン系シャンプーです。

ベタイン系シャンプーはベビーシャンプーにも使われるほど、肌や髪に優しく低刺激で、保湿に優れているのが特徴です。

植物の力で優しく髪を洗い上げてくれます。

 

高保湿

【ラフィーシャンプー】には天然由来の保湿成分が配合されており、頭皮や髪の毛に負担をかけることなく、優しく潤いをもたらしてくれます。

フコイダン

モズクエキスである「フコイダンを使用。

昔から海藻は髪に良いと言われ続けています。

 

「フコイダン」は、
頭皮を乾燥や紫外線から守り、たっぷり保湿してくれます。

また、自己修復力を高め、頭皮環境の改善を促します。

 

加水分解シルク

シルク(絹)は昔から、健康・美の象徴として重宝されており、吸着性や浸透性が良く、肌や髪に良く馴染み、うるおいを与えます

また、乾燥や紫外線などの外部ダメージを受けた頭皮のバリア機能低下や乾燥を予防します。

 

グリコシルトレハロース

トウモロコシ由来の優れた保湿効果を有する、天然由来の保湿成分

グリコシルトレハロースは、別名「命の糖」「復活の糖」と呼ばれ、乾燥した状態や低音でも細胞の死滅を防止し、優れた保湿力で頭皮をみずみずしく保ちます

 

ダメージブロック

上の保湿成分としても紹介した、
「フコイダン」「グリコシルトレハロース」はそれぞれ抗ウイルス作用、皮膚補修作用を持ち、髪の毛を紫外線などからのダメージから守ります

 

さらに、薄い膜を作り髪の摩擦によるダメージを防いだり、髪にハリコシを与える働きのある「ポリクオタニウム-10」を配合してあります。

 

頭皮のかゆみ?臭い?女性におすすめの頭皮ケア!きれいな髪はきれいな頭皮から♪「女性の頭皮の悩み」にフォーカス。男性だけでなく、女性にも「頭皮の悩み」を抱えている方は意外と多いです。綺麗な髪の毛は、綺麗な頭皮から育ちます。頭皮ケアは髪の毛をケアすることにも繋がります。女性におすすめの頭皮ケアも紹介しています♪...

 

ラフィーシャンプーを実際購入してみた

【ラフィーシャンプー】を実際購入してみたので、そのレビューをご紹介していきます。

 

【ラフィーシャンプー】の容量は300mlと1000mlがあります

今回は公式サイトから、
1000mlのシャンプー&トリートメントのセットを注文しました。

 

1000mlというと、美容室で使うシャンプーの詰め替え用がそのまま届くようなイメージです。

美容室でも使われているシャンプーなので当然と言えば当然かもしれませんが。。

 

美容師の方なら見慣れた形ですが、
一般の方にとってはあまり見慣れない形かもしれませんね。

 

こんな感じに梱包されています。

シャンプーとトリートメントで合計約2キロなのでなかなか重いです。。

 

いくつかチラシも同梱されていました。

使い方なんかも記載してあり、とても丁寧な印象です。

 

【ラフィーシャンプー】は基本リフィルの詰め替え用での販売なので、ボトルは別途購入する必要があります

 

1000mlのボトルに詰め替えるとこんな感じです。
※分かりやすいように500mlのペットボトルを並べてみました。。

 

現在では、公式ショップ購入限定で500mlの詰め替え専用ボトルが2本、無料でプレゼントになります!

 

出典:ラフィーシャンプー

これはとてもうれしい特典ですが、公式サイトの購入のみになりますのでご注意を。

 

1000mlもあればかなり長持ちしそうな予感です。

【ラフィーシャンプー】に限らずですが、シャンプーを購入する際は大容量のものほどコスパがよくなりお得になります

 

「とりあえず試してみたい」という方は300mlを購入しても良いですね。
※300mlも公式サイト購入に限り、詰め替え用ボトルがプレゼントになります。

 



今だけ詰め替え用ボトルプレゼント!
公式サイトはこちら
↓↓
ラフィーシャンプー ≫

 

ラフィーシャンプーを実際使った感想

泡立ちが良い

ノンシリコンシャンプーは泡立ちが悪いものも多いですが、【ラフィーシャンプー】は非常に泡立ちが良いです。

 

「泡立ちが悪い」のは、洗いづらかったり洗い心地が悪いのはもちろんですが、髪の毛同士が摩擦で痛んでしまうデメリットもあります。

「泡立ちが良い」シャンプーは、優しく髪の毛を洗うことができるというメリットがあります。

 

匂いが強すぎない

ほのかなフローラル系の香りが香る程度です。

とても優しい香りなので、好き嫌いなどはほとんどない香りかと思います。

洗った後の髪への残り香もほぼありません。
強すぎる香りが苦手な方にもおすすめできます。

 

ややきしみを感じる

シャンプーをすすぐと、
ノンシリコンシャンプー特有のきしみを若干感じます。

トリートメントをつけて流すときしみはなくなるので、それほど気にしなくても良いとは思いますが、ハイダメージの方などは少し気をつけたほうが良いかもしれません

 

洗い心地は良い

【ラフィーシャンプー】はその優しい洗浄力ゆえに、「きちんと汚れが落ちていないのでは?」という不安もありました。

しかし特にかゆみが出たり、頭皮のベタつきが気になるということもなく、しっかり洗えているという実感は得れました。

 

市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いを【現役美容師が徹底解説!】 こんにちは、まるおです。 「美容室のシャンプーを使った方が良いんだろうけど、、市販のシャンプーを使っている。」 ...

 

ラフィーシャンプーの購入は公式サイトがお得

【ラフィーシャンプー】は公式サイトの他にも、amazonや楽天などのネット通販でも購入することができます。

 

公式サイト amazon 楽天
300mlセット
シャンプー&トリートメント
5,200円 なし 5,600円
1000mlセット
シャンプー&トリートメント
7,200円 6,222円 9,600円
1000mlセット
シャンプー&トリートメント
2回目以降
6,800円(会員限定) 6,222円 9,600円
詰め替えボトル 2本プレゼント 別途購入 別途購入
送料 無料 prime会員のみ無料 無料

 

300mlの購入は、
公式サイトが最安+詰め替えボトルがついてくるので、一番お得に購入することができます。

 

1000mlの購入に関しては、

 

amazonの方が安いじゃん!

 

との声が聞こえてきそうですが、
詰め替えボトルは別途購入の必要があるのと、prime会員以外は送料がかかってしまうので、何だかんだで公式サイトでの購入がお得になります。

 

楽天はほぼ公式サイトからの出品です。
公式サイトでの購入の方が特典が多くつくので、相当な楽天ユーザーでない限りは公式サイトでの購入をおすすめします。

 

さらに公式サイトに会員登録をすると、
会員限定特典で、2回目以降の購入が最大29%オフ(1000mlセットが6,800円)になるのでとてもお得です。

 

特に大きな理由がない限りは、公式サイトで会員登録をしての購入が最もお得になります。

定期購入ではないため、回数縛りや違約金といった問題も一切ありません。

 



今だけ2,600円オフで購入可能!
公式サイトはこちらから
↓↓
ラフィーシャンプー ≫

 

ラフィーシャンプーのメリットデメリット

ラフィーシャンプーのメリット

  • 肌や髪に優しい
  • 敏感肌の人でも使える
  • 子供や家族も一緒に使える
  • 泡立ちが良く洗いやすい
  • 香りが強くなく匂いが髪に残らない
  • 大容量でコスパが良い

 

ラフィーシャンプーのデメリット

  • 洗浄力がやや弱い
  • 詰め替え用のみの販売
  • ややきしむ使用感
  • 価格が高い

 

洗浄力がやや弱い

優しい成分を使用しているため非常に穏やかな洗浄力です。

とはいえ汚れが落ちないほどではないので、気になる方は2回洗うなどすると良いでしょう。

 

詰め替え用のみの販売

別途詰め替え用ボトルを購入する必要がありますが、公式サイトでの購入は詰め替え用ボトルがプレゼントになるのでお得です。

 

ややきしむ使用感

シリコン入りシャンプーに慣れていた方はややきしみを感じるかもしれませんが、トリートメント使用後は気にならないほどのきしみ感です。

余計なシリコンがないため、使い続けていると自然なツヤが出てさらさらの手触りになります。

 

価格が高い

大容量のため、一見すると価格が高く感じてしまいますが、これ実は錯覚です。

1000mlはひとりで使うと約半年もちます。
1日あたり40円ほどなので、コスパは非常に良いです。

少し高めの市販のシャンプーとほぼ変わらない価格設定になるんです。

 

【市販のシャンプー超厳選!】現役美容師おすすめの市販シャンプー5選! こんにちは、まるおです。 美容室のシャンプーを使いたい気持ちはあるんだけど、、、 毎回美容室で買わなければい...

 

ラフィーシャンプーはこんな方におすすめ

市販のシャンプーを卒業したい方

いつもは市販のシャンプーを使っているけれど、美容室専売のシャンプーに変えようかと思っている方。

コスト的にもそれほど大きくは変わらないのでとてもおすすめです。

 

頭皮に悩みのある方

普段から頭皮に悩みのある方にも【ラフィーシャンプー】はおすすめです。

頭皮のかゆみやフケ・乾燥といった頭皮にトラブルのある方にこそ使って頂きたいシャンプーです。

 

頭皮や肌に優しいシャンプーなので、使い始めてからトラブルが減ったという口コミもたくさんあります。

シャンプーの強い洗浄作用が地肌トラブルを招いていた、というケースは意外と多いんです。

 

家族みんなで使いたい方

【ラフィーシャンプー】は低刺激のシャンプーなので、子供にももちろん使えます。

大容量なので、家族みんなで使っても長持ちします。

 

品質重視の方

ご覧のとおり、【ラフィーシャンプー】のパッケージは決しておしゃれなものではありません

 

美容室専売品というと、スタイリッシュでおしゃれなデザインのものが多いです。

【ラフィーシャンプー】は余計な広告費などを削減し、低価格で高品質のシャンプーを実現しました。

 

ブランド思考ではなく、シャンプーには品質を最重視する方にはとてもおすすめです。

 



【ラフィーシャンプー】を試してみる
公式サイトはこちら
↓↓
ラフィーシャンプー ≫

 

ラフィーシャンプーが不向きの人

しっかり頭皮を洗いたい方

【ラフィーシャンプー】は頭皮や肌に優しい成分で作られているため、洗浄力も優しめです。

オイリー肌の方や、しっかりさっぱり洗いたいという方には少し物足りないかもしれません。

 

ハイダメージの方

ノンシリコンシャンプー特有のきしみが若干あるので、かなりダメージの進んだ髪の毛にはあまり相性がよくありません

ブリーチや縮毛矯正を繰り返したようなダメージが著しい方は、ダメージ用のシャンプーを使った方が良いです。

軽度〜中度のダメージであれば、問題なく使えます。

 



ラフィーシャンプー】公式サイトはこちら
↓↓↓
公式サイトへ ≫

 

まとめ

【ラフィーシャンプー】は頭皮や肌に優しいシャンプーのため、低刺激で敏感肌の方でも安心して使うことができます。

特に頭皮に悩みのある方や、頭皮ケアができるシャンプーを探している方にはとてもおすすめのシャンプーです。

 

公式サイトでも「30歳からの頭皮ケア」と謳っていますが、30歳はお肌の曲がり角、頭皮も例外ではありません。

今まで感じたことのない頭皮トラブルも30歳を超えると急増します。

 

頭皮ケアをしたことがない、という方もまずはシャンプーで頭皮ケアを始めるのが一番簡単で手軽な方法でもあります。

「キレイな髪はキレイな頭皮から」

ツヤがあってさらさらなキレイな髪の毛を保つためにも、日々のお手入れに頭皮ケアを取り入れてみることをおすすめします。

 

 

  • 価格は全て2020年5月のものです。
  • 価格表記には細心の注意を払い記載してありますが、
    ご購入の際は、公式サイトなどの価格を必ずご確認の上で購入して頂くようお願い申し上げます。

 

まるお