当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。』

アフィリエイト

アフィリエイトASPまとめ【初心者が登録すべきおすすめASP5社】収益化を目指して!

 

まるお
まるお
ASPってたくさんあってどれに登録すれば良いのか分からないよ。。

 

まるこ
まるこ
ブログアフィリエイト初心者はこの記事で紹介されている5社のASPに登録すればひとまずOKよ!

 

ブログでアフィリエイトを始めるには、ASPに登録する必要があります。

ASPにはたくさんの会社があり、それぞれに強みや特徴がありますが、ブログアフィリエイト初心者が登録すべき5社を厳選して紹介していきます。

ちなみにこの記事で紹介しているASP5社への登録はすべて無料でできます。

 

ブログで稼ぐ方法【これからブログを始める方向け】ブログの収益化の方法を解説 ブログはただ記事を書くだけでは稼げません。 記事を書くことでアクセスを集め、その先に収益化...

 

初心者が登録すべきおすすめASP5社

おすすめのASP5社

  1. A8.net : 日本最大級ASP・案件数No.1⇦イチオシ
  2. もしもアフィリエイト : 初心者にやさしく稼ぎやすい
  3. バリューコマース : 老舗大手ASP・他ASPにはない独占案件もあり
  4. afb(アフィb) : 美容・健康系の案件多数
  5. アクセストレード : 金融系・投資系に強い

 

①A8.net

出典:A8.net

A8.neは国内最大規模のASPで、ほぼ全ジャンルを網羅しており、非常に豊富な案件数を誇ります。

ブログアフィリエイトを始めたら真っ先に登録すべきASPです。

ユーザーの評価も非常に高く、アフィリエイトマーケティング協会アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023年(2023年5~6月実施)にて、意識調査スタート時の2010年から13年連続でNo.1を獲得しています。

A8.netの申し込みページはこちら

 

②もしもアフィリエイト

出典:もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトの大きな魅力のひとつがW報酬制度です。

W報酬制度とは、広告主からの通常報酬に加え「もしも」から12%のボーナス報酬を提供してもらえる仕組みです。

Amazonや楽天市場といった幅広く商品を取り扱えるプロモーションなども用意されており、個人ブロガーやアフィリエイターにとって心強いASPです。

また初心者でも簡単に操作できるよう配慮されているので、初めての方でも迷わず使うことができます。

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

 

③バリューコマース

出典:バリューコマース

 

バリューコマースは老舗のASPとして、他のASPにはない独占案件も取り扱っていたりします。

また運営会社がもともとYahoo!のグループ会社だったということもあり、Yahoo!ショッピングの取り扱いもあり、物販系に強みを持っています。

バリューコマースの申し込みページはこちら

 

④afb(アフィb)

出典:afb(アフィb)

 

afb(アフィb)は美容・健康といった女性向けのジャンルに強いASPです。

また最低報酬振り込み額が他のASPよりも低めの金額であったり、確定報酬のスピード振り込みだったりと、非常に使い勝手が良いASPとして人気があります。

また「高収入パートナーからの満足度率11年連続No.1」を獲得しており、アフィリエイターからの評価も高いです。※アフィリエイト・マーケティング協会調べ(2013~2023年)

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

 

⑤アクセストレード

出典:アクセストレード

 

アクセストレードはクレジットカードやFX、仮想通貨取引所などの金融系のジャンルに強みを持ったASPです。

アクセストレードの登録にはサイト審査が必要なので、ある程度ブログが出来上がってきてから登録申請をすると良いでしょう。

アクセストレードのお申込みはこちら

 

 

ブログを収益化したい、アフィリエイトで稼ぎたい、と考えている方はまずはこの記事の5社のASPに登録しておきましょう。

ブログのジャンルにもよりますが、この5社のASPで最初はある程度カバーできるかと思います。

記事がたまってきたり、扱いたい案件がなくなってきたら、そのタイミングで5社以外のASPへの登録を検討すれば問題ありません。

 

ブログでアフィリエイトをやりたい方はまずWordPressでブログを開設しましょう。

以下にWordPressのブログの始め方を紹介していますので参考にしてみてください。

 

WordPressブログの始め方【これからブログを始める初心者向け記事】 という方向けに、「WordPressブログの始め方」をまとめてみました。 初めてブログを立ち上げるという方...